2007年4月10日 (火)

マンゴープリン杏仁豆腐♪

Dsc02568 マンゴープリン杏仁豆腐

 

  

   

 

今週から新しい職場に変わりました。。いろいろ気ぃつかったりして、慣れるまではしばらくは疲れる日々が続きそうです。。

疲れたときは。。甘いもんが食べたいってコトで、ダイアモンドシティプラウにあるカフェ・ド・ヴルーテでマンゴープリン杏仁豆腐を買いました~

杏仁豆腐の上にマンゴープリンが乗ってるんですが。。マンゴープリンの濃厚な甘さ+さっぱりした杏仁豆腐の味がうまくまとまって、すっきりとした甘さになってて美味しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ドゥーブル フロマージュ♪

Dsc02558 

ドゥーブル フロマージュ
  
  
  
  
  
  
 
北海道小樽のケーキ屋さん。。ルタオが期間限定で堺北花田阪急に出店していたので「ドゥーブル フロマージュ」を買ってみました~
ドゥーブル フロマージュ。。。ベイクドクリームチーズ+マスカルポーネのレアチーズが重なっているチーズケーキです。2種類のチーズが重なっているとは。。チーズケーキ好きにはたまらないケーキですまろやかな味のチーズケーキで美味しかったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ふんわりいちごミルク♪

Dsc02502 ふんわりいちごミルク

 

  

  

 

先週は忙しくてなかなかブログの更新ができませんでした。。今日は久しぶりの更新です。

今日はお昼からジムで運動。。2時間ほど運動してたっぷり汗をかいた帰りに堺北花田阪急アンリシャルパンティエでふんわりいちごミルクを買いました~

ふんわりいちごミルク。。いちごがたっぷりですいちごのムース+いちごのジュレ+フレッシュのいちごがたっぷり。。練乳の甘~いソースと合わさって美味しかったです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

ポテトアップルパイ♪

Dsc02465 ポテトアップルパイ

  

  

  

 

神戸屋レストランのベーカリーで買ったポテトアップルパイです。。

りんごの甘酸っぱさ+さつまいもの自然な甘みが美味しいパイでした

ちょっと風邪ぎみなので、今日はゆっくり休みます。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

とうもろこしのドーナツ♪

Dsc02450_1 小樽のドーナツ屋さんの

ドーナツ詰め合わせ

  

  

 

ジムに行った帰りに堺北花田阪急のイベントコーナーで発見しました。北海道、小樽のドーナツ屋さんのドーナツです。。美味しそうやったので買ってみました~

Yoshiが買ったのは、プレーンドーナツ、みるくドーナツ、ちょこドーナツ、とうもろこしドーナツの4種類。。表面はサクサクふわふわ、中はしっとりしてて美味しかったです

どれも美味しかったけど、Yoshiが気に入ったのはとうもろこしのドーナツ。。上にのってるホワイトチョコとコーンフレークがしっとりしたドーナツに良くあっていて美味しかったです~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

シュー・ア・ラ・モード♪

Dsc02437 今日のスイーツ。。

シュー・ア・ラ・モード♪

  

  

  

ダイアモンドシティ・プラウに買い物に行ったついでに、アンリ・シャルパンティエでシュー・ア・ラ・モードを買いました~

シュー・ア・ラ・モード。。ひと口サイズのプチ・シューで、ベリー、ピスタチオ、チョコレート、バニラ、塩バターキャラメルの5種類あって、5種類全部買ってみました~

中にはそれぞれの味のクリームが入っていて、上にはそれぞれの味のソースがかかってます♪どれも美味しかったけど、いちばん気に入ったのはピスタチオ。。口のなかでピスタチオの香りが広がって美味しかったです♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)