2007年4月15日 (日)

ソースカツ丼♪

Dsc02573 今日のごはん。。

Yoshi作

ソースカツ丼

  

  

先週は転勤で職場も変わって何かと忙しかったし、疲れたのでブログの更新もできませんでした。。

今日は休日。。久しぶりに料理してみました~

キャベツたっぷりのソースカツ丼です美味しくできました~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ステーキ丼♪

Dsc02566 Yoshi作

ステーキ丼

美味しそう??

  

  

こんどの月曜から転勤になるので(といっても。。近くの支店なので引っ越したりはないですが..)このところ忙しい日々が続いて少々疲れ気味な毎日です。昨日は送別会で上司や同僚からのあたたかい言葉に思わず涙してしまいました。。

さて、今日は休日。。久しぶりに料理を作ってみました~今日作ったのはステーキ丼。。

ごはんの上にレタスとたまねぎ。。ミディアムレアに焼いたステーキをカットしてにんにく醤油ベースのソースを作ってかけました~

力つきそうな感じのごはんでした。。

  

明日は久しぶりにジムで汗を流してこようと思います。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

親子丼♪

Dsc02526 Yoshi作。。

親子丼

  

  

  

今日は久しぶりに親子丼を作ってみました~

写真ではわかりませんが、分量まちがえてかなりの「つゆだく」です。ふわふわタマゴの下は「雑炊」のようになってました。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ホワイトアスパラガスのフランダース風♪

Dsc02477_1 Yoshi作。。

ホワイトアスパラガスのフランダース風

  

  

  

今日はDole Japanのレシピ集を参考にホワイトアスパラガスのフランダース風を作ってみました~

皮をむいてゆでたホワイトアスパラに塩+こしょうと溶かしバターをかけて、ゆで卵のみじん切りとパセリをトッピングして出来上がり。。

美味しくできました

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

白菜と鶏肉のクリーム煮♪

Dsc02468_1 Yoshi作。。

白菜と鶏肉のクリーム煮

  

  

  

大きな白菜をもらったので、鶏肉、しめじと一緒にクリーム煮にしてみました~

美味しくできました♪ 

まだまだ白菜が残ってます。。明日は鍋にしようかな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

きつねうどん♪

Dsc02434 今日のごはん。。

Yoshi作

きつねうどん

  

  

今日は年末に友だちからもらった湯浅醤油をつかってきつねうどんを作ってみました。

美味しくできて満足です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

鴨だしそば♪

Dsc02432 今日のごはん。。

鴨だしそば。。具なし(涙)

  

  

  

ジムの帰り道にスーパーで見つけた冷凍のどん兵衛鴨だしそば。。美味しそうやし88円と安かったので買って帰りました。。

Yoshiは具も入っていると勝手に思い込んで買ってしまいましたが。。入ってたのは「そば」と「つゆ」だけ。。。仕方なしに「具なし」で作って食べました。

何にも具は入ってないですが、鴨のうまみが出た出汁が美味しいそばでした。。これで具を入れたらもっともっと美味しいはずです。。。

Dsc02429

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

Yoshi特製ピザ♪

Dsc02414_1今日のお昼ごはん。。

Yoshi特製ピザ

具は。。トマトソース+アンチョビ+サラミ+ブラックオリーブ+パプリカ+ルッコラ+モッツァレラチーズ

    

今年も今日で終わりですね。。今日のお昼ごはんは、ウチでピザを作ってみました~

市販のピザ生地の上にいろいろトッピングしてオーブンで焼くだけ。。簡単にできて美味しかったです♪  

  

Dsc02412 生ハムとルッコラのピザ

具は。。生ハム+ルッコラ+黒こしょう+オリーブオイル

あっさりとした感じのピザで美味しかったです~

  

今から部屋とクルマの掃除します。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)