2007年5月 4日 (金)

たこ焼き♪

Dsc02584 たこ焼き~

  

  

  

  

ゴールデンウィーク真っ只なかですが。。。今日は休日出勤 (涙) 

夕方まで溜まった仕事を片付けに行ってきました。。

帰り道にふと、たこ焼きが食べたくなったので、ウチの近所のお店でお持ち帰りしました~

今日は、しょうゆ+マヨネーズ味にしてみましたが。。あっさりしてて美味しかったです

明日からは、名古屋に行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

オムライス きのこのシチュー風♪

Dsc02574 今日のお昼ごはん。。

オムライス きのこのシチュー風

  

  

  

 

久しぶりの更新になりました。。

今日はジムで運動したあと、神戸屋レストランで「オムライス きのこのシチュー風」をテイクアウトしました~

ふわふわタマゴのオムライスの上にデミソースで煮込んだ牛肉にしめじ、エリンギが乗ってます。。濃厚な味で食べごたえがあって美味しかったです

今度の週末からゴールデンウィークですね。。1週間がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

錦市場のだし巻きたまご♪

Dsc02542 だし巻きたまご

  

  

  

  

久しぶりの更新になってしまいました。。しばらくはこんなペースでの更新になりそうです。。

先週京都に行った時に錦市場にも寄りました。。今日の台所とも呼ばれているこの市場は、魚、京野菜、乾物、漬物、おばんざいなどなどを扱うお店がいっぱいです。。

歩いていると美味しそうなだし巻きたまごを売っているお店を発見。。三木鶏卵でだし巻きたまごを買いました~

利尻昆布+削り節で作っただし巻きたまご。。だしの味が濃厚、しっとりふわふわで美味しかったです

自分でもこんなに美味しいだし巻きたまごを作れたらいいなぁ~て思うけど、むずかしいでしょうね。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

黒船カステラ♪

Dsc02538 黒船カステラ

  

  

  

  

3月に入って初めての更新です。今日はあったかくて良い天気の1日でした。。(デモ..花粉がツライです。。。)Yoshiの暮らす大阪・堺では、今年は一度も雪を見ることなく春になるような感じです。

今日、ジムで運動した帰りに堺北花田阪急黒船カステラを買いました~

このカステラ。。材料もこだわってます。国産の小麦粉+放し飼いの鶏の卵をつかってるそうです。。香りがよく、ふわふわな食感も美味しいカステラでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

青森りんごシェイク♪

Dsc02529 青森りんごシェイク

  

  

  

  

モスバーガーの季節限定のシェイクです。。バニラシェイクの上にサクサクのクラッカー+りんごがたっぷり乗っています。バニラシェイクとりんごがよく合っていて美味しかったです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

たこせん♪

Takosen たこせん

  

  

  

  

今日は仕事帰りに、近所のたこやき屋さんで「たこせん」を買いました~

たこ焼きと天かす、マヨネーズ、ソースをせんべいではさんだ「たこせん」。。せんべいのパリパリ感と。。たこ焼きのとろ~り感の組み合わせが好きです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ねぎとろ太巻き&ヒレかつ巻き♪

Dsc02485 ねぎとろ太巻き&ヒレかつ巻き♪ 

  

  

  

  

今日はお寿司屋さんやスーパー、デパ地下などなど。。あちこちで恵方巻き売ってましたね~Yoshiが買ったのはねぎとろ太巻きとヒレかつ巻き太巻き2本でおなかいっぱいになりました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

とろろ昆布うどん♪

Dsc02458 今日のお昼ごはん。。

とろろ昆布うどん

(関西限定メニュー)

  

  

  

今日のお昼ごはんはセブンイレブンで買った「とろろ昆布うどん」を食べました。。

あったかいうどんの上に「とろろ昆布」とかまぼこ、ねぎが乗ったシンプルなうどんです。

とろろ昆布の酸味と甘みがダシのなかに広がって、美味しいうどんでした

あっさりしてるので、飲んだあとのシメにもいいかも。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

インド風マンゴーチキンカレー♪

Dsc02449 今日のお昼ごはん。。

インド風マンゴーチキンカレー

  

  

 

今日のお昼ごはんは堺北花田阪急で買ったハウスシェフズセレクトシリーズ・KIHACHI・インド風マンゴーチキンカレーを食べました~

チルドタイプのカレーなのでレンジでチン♪するだけです。。フタをあけるとカレーのいい香りが広がって食欲をそそります。カレーの味は、辛さのなかにもマンゴーとヨーグルトのまろやかさがあってYoshi好み大きめのチキンもうれしいです。。

このシリーズ。。他にもカレーやビーフシチューが出ているので、今度食べてみたいです。。

Dsc02448

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

北極星のオムハヤシ♪

Dsc02396 今日のお昼ごはん。。

オムハヤシ

  

  

    

今日のお昼ごはんは北極星でオムハヤシをテイクアウトしました~

北極星はオムライス発祥のお店。。 大正時代にいつもお店にやってくる常連さんのなかにいつも『オムレツ』と『ごはん』を注文するひとがいたそうです。。初代店主が「いつも同じものばかりでは、かわいそう。。」と思い、ケチャップで味付けしたごはんを薄焼きたまごで包んだものを出したのが、オムライスの始まりだそうです→オムライスはじめ物語

今日Yoshiが食べたのはオムハヤシ。。。オムライスとハヤシライス、どっちも食べたい気分やったのでこれに決めました~

ふわふわたまごとコクのあるデミグラスソースの組み合わせが美味しかったです

 

明日も忘年会。。飲み過ぎないように気をつけます。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧