2007年5月14日 (月)

5月13日のひまわりみかん

Dsc02587 久々の登場です。。

「ひまわり」です。。

  

  

  

なんか眠そう~

  

Dsc02582 みかんです。。

  

  

  

  

和室でくつろいでいます。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

4月29日のみかん

070414_002632 部屋のなかを走り回るの大好きです

  

  

  

  

  

  

  

  

いよいよゴールデンウィークになりましたね~でも、今年は仕事が忙しくて何度か休日出勤もありそうです。。

このところずっと忙しくて、みかんと遊ぶ時間も少なくなったりしてましたが、今日はたっぷりと遊びました~

みかんは、気分がいいときは垂直にジャンプします。。うさぎって鳴き声は出さないけど、カラダでその時の気分を表現してくれます。

一緒に暮らしてると、機嫌が悪い時や、甘えたい気分の時、楽しい気分の時。。それぞれ違った表情を見せてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月5日のみかん

Dsc02548 こたつの上には何があるのかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

3月24日のひまわりみかん

070322_005936 今日のみかん(ネザーランドドワーフ)。。

  

  

    

みかんは毎日1時間ほどケージから部屋に出して遊びます。。機嫌がいいときは体をひねるようにしてジャンプしたりします。。

あと。。最近は好物のドライフルーツが置いてある場所を覚えたみたいで、なんとか食べようとがんばってる姿がかわいいです。

  

  

070217_195431 今日のひまわり(リチャードソンジリス)。。

  

  

  

  

  

寒がりなひまわりは、牧草をいっぱい敷きつめた陶器製のおウチのなかがお気に入り。。

おウチのなかに砂や食べ物をためこんでいることもあります。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

2月27日のみかん

Dsc02513 みかん(ネザーランドドワーフ)です。。

最近、近所のペットショップにこの写真をはってもらいました

 

 

みかんが生まれてから半年がたちました。。急成長期は終わって、オトナの体つきになりました。現在の体重は830g、成長期が終わったネザーランドドワーフとしては小柄です。

みかんは自分の名前も覚えて、呼ぶと来るようになりました。。甘えてYoshiの手をペロペロなめたりするのも可愛いです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

2月14日のひまわりみかん

Dsc02236 ひまわりです。。。

  

  

  

  

ゴミ箱に入って遊んでます。。

  

  

Dsc02452 みかんです。。 

  

  

  

  

ホットカーペットの上でくつろいでます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

2月11日のひまわりみかん

070210_013201 みかんです。。

  

  

 

みかんはこの場所がお気に入り♪

木でできた巣箱の上によく乗ってます。

  

070210_012506 ひまわりです。。 

  

  

おトイレ中。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

2月4日のひまわりみかん

Dsc02486

リチャードソンジリスの

ひまわりです。。  

  

  

  

おはよう。。  

おウチから顔を出しました~

  

Dsc02489

ネザーランドドワーフの

みかんです。。

  

  

  

  

ごはんを食べるのに夢中です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

1月27日のひまわりみかん

Dsc02002

   

  

  

  

  

ひまわりです。。外に出たい~っていうアピールです。

  

  

Dsc02474 なんか置物みたい。。

  

  

  

 

みかんです。。ケージの中でくつろいでます。リラックスしてる時は耳をたおします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

1月24日のひまわりみかん

Dsc02469

 

 

    

  

 

みかんです。。毛布のなかに入ってます。暖かくて気持ちいいのかな。

 

Dsc01823

 

   

  

  

  

ひまわりもお休み中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)