2007年5月 7日 (月)

ジャンボエビフライ♪

070506 今日のお昼ごはん。。

ジャンボエビフライ

  

  

今日はゴールデンウィーク最終日でしたが、名古屋まで行ってきました~

お昼ごはんは、名古屋からクルマで1時間くらい、知多半島の先っぽの方にある「まるは食堂旅館」に行きました。。ここはジャンボエビフライが有名なお店で、中部国際空港や名古屋市内にも支店があるみたいです。。お店に着いたのは11時頃でしたがすでに店内は混雑してました。。それでもまだ少しだけ空席があったみたいで、海の見える座敷席に案内されました。(今日はあいにくの雨でしたが、晴れてたらいい景色が見れたんやろうな~って思います。。)Yoshiが選んだのは、ジャンボエビフライ+お刺身+ワタリガニ+もずく酢+焼き魚のセット。。

エビフライは「ジャンボ」というだけあって大きい!!これをお店特製のタルタルソースで食べます~衣のなかはプリプリのエビがぎっちりつまってて美味しかったです名古屋から1時間かけて来ただけのことはありました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

スーパーバイキング♪

070401_194455_1 牛ステーキ

目の前で焼いてくれるステーキが食べ放題!

  

  

  

  

  

  

  

野球観戦のあとは堺にもどってリーガロイヤルホテル堺のコーヒーハウスコルベーユのバイキングに行きました~

国産牛のステーキ、スモークサーモン、チーズの盛り合わせ、エスカルゴのココット、サーモンのテリーヌ、サラダ、点心、フルーツ、ケーキなどなどたくさんのメニューが食べ放題なのがうれしいです

070401_194531 いっぱい食べておなかいっぱいになりました~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

活ダルマ鯛と賀茂ネギのポワレ 柚子アンチョビソース♪

昨日は月1の通院の日。。京都まで行ってきました~

診察のあと、新風館にある京野菜ダイニングTawawaでランチを食べました。。

070310_112107_2 京野菜のサラダ

バイキングなのでたっぷり食べれます。。

菊菜、からし水菜、九条ねぎ、壬生菜などなどの京野菜がたっぷり。。春キャベツのドレッシングで食べました~

  

 

070310_114636_1 活ダルマ鯛と賀茂ネギのポワレ 柚子アンチョビソース

えび芋のフリット添え

  

  

  

パリっとしたダルマ鯛の皮としっとりした白身に柚子アンチョビソースがよく合っていました。。つけ合わせのえび芋のフリットも美味しかったです

070310_121701 デザートは。。

いちごミルクプリン

  

  

  

大満足のランチでした~  

  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

卸売市場の回転寿司♪

今日は堺中央卸売市場内にある大起水産回転寿司でお寿司を食べました~

ここは、土日の食事時はいつもお客さんがいっぱい。。Yoshiも15分ほど待ちました。

070210_133938 太刀魚♪

ポン酢で食べました~

あっさりしてて美味しかったです♪

 

  

 

070210_134932 ひらめのえんがわ♪

今が旬のひらめのえんがわ。。

脂ものって美味しかったです♪

  

  

  

070210_135002 牛ステーキ ガーリックチップのせ♪

やわらかいステーキ+ガーリックチップの組み合わせが美味し  いです♪

 

 

他にもいろいろ12皿ほど食べておなかいっぱいになりました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

近所の焼き鳥屋さん♪

今日は近くの焼き鳥屋さん「門」に行きました~

焼き鳥も美味しかったですが他のメニューも美味しかったです

070208_193701_1 アボカドマヨネーズの生春巻き

生春巻きの中身は、鶏のたたき。

アボカド+マヨネーズソースとの組み合わせが美味しいです

 

 

  

  

     

  

070208_194753_1 ささみの天ぷら

明太子マヨネーズか塩でいただきます~

鶏の天ぷらを明太子マヨネーズで食べるのは初めてでしたが、意外と合います!美味しかった

  

  

  

  

  

   

070208_201015 最後は。。

チャンジャのお茶漬け

ピリ辛なチャンジャのお茶漬けです。。

辛いですが、美味しいです  

  

  

  

  

久しぶりに飲みに行きました。。アテが美味しいとお酒もすすみますね~

明日はジムで運動します。

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

わらじとんかつ♪

Misokatsu 名古屋の味。。

みそかつ

  

  

  

みそかつで有名な矢場とんのわらじとんかつです。。名古屋に住んでいたころは、よく行っていましたが、久しぶりにいきました~Yoshiが行った矢場町本店。。昔は2階建ての小さなお店やったのが、いつの間にか場所も変わって、ビルになっていたのにはビックリです。。きっと、もうかってるんですね~

Yoshiがいつも食べるのは、写真の「わらじとんかつ」。。通常のロースとんかつの倍くらいの大きさでボリュームたっぷりです

とんかつにかかっている八丁味噌ベースの甘辛いタレには独特のコクがあります。。これちょっと「からし」をつけて食べると美味しいです

おなかもいっぱいになって満足です!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年2月 2日 (金)

かき揚げぶっかけうどん♪

070201_161653 今日のお昼ごはん。。

かき揚げぶっかけうどん

  

  

  

  

  

  

 

今週はずっと風邪ぎみでカラダがしんどかったですが、ようやく元気になりました。。

今日はダイアモンドシティプラウにある自家製讃岐饂飩 つるりでかき揚げぶっかけうどんを食べました~冷たいうどんの上に大根おろし、大葉、かつおぶし、ねぎ、きざみのりとかき揚げが乗っています。。冷た~いうどんとサクサクのかき揚げが美味しかったです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

鴨ローストサラダ♪

今日のお昼ごはんは。。近所のベーカリーレストランサンマルクでランチのコースを食べました~

P1000842 前菜3種盛り

マッシュルームが入ったサラダが美味しかったです

  

  

  

P1000843_1 マカロニのミートソースグラタン

マカロニグラタンにミートソースが加わってボリュームある感じになって美味しかったです~

  

  

 

P1000844_1 鴨ローストサラダ、わさびソースのビネグレット♪ 

鴨のローストにわさび風味のソースがよく合います。。美味しかったです

 

 

あと、お店で焼いたパンの食べ放題と、アイス、紅茶がついて1280円!パンも6種類15個ほど食べました~おなかもいっぱいになって大満足です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

きのことベーコンのペペロンチーノ♪

P1000843 今日のお昼ごはん。。

きのことベーコンのペペロンチーノ

  

  

  

今日のお昼ごはんはスージーおばさんのトマトパスタで食べました~

お店の名前からすると。。トマトソースが売りなのかなぁ??って思ったけど、きのことベーコンのペペロンチーノを注文しました。。

にんにく+オリーブオイルの香りが食欲をそそります美味しかったです~大盛りにすればよかった。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

鶏野菜クッパ♪

P1000844 鶏野菜クッパ♪

  

  

  

  

昨日はジムで協栄ジムシェイプボクシングの体験会があったので参加してみました。。シェイプボクシングとは、ボクシングの動きを取り入れたスタジオレッスン。。音楽にあわせてパンチ、ステップなどの基本動作のレッスンやグローブをつけてミットにパンチを打ちこんだりして、今までやったことないことを経験できて楽しかったです。

そして、晩ごはんは。。近所の牛角で焼肉を食べました~タン塩、ハラミ、中落ちカルビ、塩ダレカルビなどなどのお肉をいっぱい食べて、ビールもすすみました~

シメに食べたのは鶏野菜クッパ。。大根、水菜、にんじんなど、たっぷりの野菜と鶏肉が入ったクッパ。。あっさりしてて美味しかったです

  

P1000845

デザートは牛角アイス。。

バニラアイス+きなこ+黒みつの組み合わせが美味しいアイスです

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)