2007年6月12日 (火)

韓国へ行ってきました~②

070526_161100_ed ソウル仁寺洞(インサドン)

骨董品街みたいですが、他にもいろんな雑貨屋さんとか屋台とか。。いろいろあってにぎわっていました

  

 

あちこち歩き回ってお店を見たり屋台のお店で買い物などなどしてるうちに夜も8時くらいになってきたので、焼肉を食べることに。。

一応ガイドブックを持っていたのですが。。お店もいっぱい並んでる通りにいてたので、外から店の中の様子を見て、美味しそうな雰囲気のお店を発見。。入ってみることにしました~お店の名前は、、ハングル読めないのでわかりません。。

Photo_1 骨付きカルビ

とりあえずコレは食べとかないとね。

 

   

焼けたカルビはコチュジャン+にんにくスライスと一緒にサンチュかエゴマの葉でくるんで食べます。。 しっかりとタレに漬け込んだお肉+コチュジャンの辛さ+にんにくがガツンと効いてて美味しかったです お肉の味付けは濃いぃですが野菜と一緒に食べるので後味がそんなにクドいこともなかったので、いっぱい食べてしまいました~

しかも注文しなくても勝手に出てくるキムチやサラダなどなどのおかずは食べ放題みたいやったのでおなかいっぱいになりました~

飲み物は。。写真とるの忘れてしまいましたがOBビール軽~い味のビールですが、焼肉にはよく合います

070527_115149 ついでにユッケジャンクッパも食べてみました~

めっちゃ辛い。。辛いですがその辛さがクセになる。。。

美味しかったです

  

 

 

 

 

今回の旅行は1泊2日。。土曜の早朝出発で日曜の22時帰着というハードスケジュールでしたが、2日間目いっぱいソウルを楽しめたと思います。。

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2007年6月 3日 (日)

韓国へ行ってきました~①

070527_125902_1 韓国(ソウル)へ行ってきました~

南大門です。。

   

  

ホント久しぶりの更新になってしましました。。

先週のことですが、会社のヒトらと韓国に旅行に行ってきました~久々の旅行&初の韓国で楽しみです。。

飛行機は関空から2時間弱でソウル仁川国際空港に到着。。空港から市内に出てさっそく街歩き開始です♪

Dsc02593 屋台で 「揚げ餅」を売ってました~

行列ができていたので、きっと美味しいに違いない!って思って  買ってみることに。。

  

  

070526_162635 揚げ餅は中にシナモンが入ってました~

アツアツで美味しかったです♪

 

  

  

  

  

  

070526_163244

屋台の近くのコンビニで買いました。。

Qooの韓国バージョン。。味は同じです。

コンビニはセブンイレブン、ファミリーマートミニストップをよく見かけました。。

  

  

  

 

 

晩ごはんは、定番?ですが。。焼肉を食べることになりましたが、続きはまた今度書きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)