« たこ焼き♪ | トップページ | 5月13日のひまわりみかん »

2007年5月 7日 (月)

ジャンボエビフライ♪

070506 今日のお昼ごはん。。

ジャンボエビフライ

  

  

今日はゴールデンウィーク最終日でしたが、名古屋まで行ってきました~

お昼ごはんは、名古屋からクルマで1時間くらい、知多半島の先っぽの方にある「まるは食堂旅館」に行きました。。ここはジャンボエビフライが有名なお店で、中部国際空港や名古屋市内にも支店があるみたいです。。お店に着いたのは11時頃でしたがすでに店内は混雑してました。。それでもまだ少しだけ空席があったみたいで、海の見える座敷席に案内されました。(今日はあいにくの雨でしたが、晴れてたらいい景色が見れたんやろうな~って思います。。)Yoshiが選んだのは、ジャンボエビフライ+お刺身+ワタリガニ+もずく酢+焼き魚のセット。。

エビフライは「ジャンボ」というだけあって大きい!!これをお店特製のタルタルソースで食べます~衣のなかはプリプリのエビがぎっちりつまってて美味しかったです名古屋から1時間かけて来ただけのことはありました!

|

« たこ焼き♪ | トップページ | 5月13日のひまわりみかん »

コメント

名古屋の海老フライ,美味しそうですねー。
それにしても,本当にでっかいですね~!!

投稿: ひろ | 2007年5月 7日 (月) 00時58分

でっかいえびですね。
知多ですか・・・。

僕も去年、えびせんの里でいっぱい
買ってきて、みんなに配りまくりました。
相当、評判よかったです。

また、おいしいもの食べにいきましょうね。


投稿: ゆうびんやさん | 2007年5月 8日 (火) 20時00分

こんばんは! また、ご無沙汰しちゃいました(>_<)

やっぱりナゴヤンフードはすごいですよね!! まだまだいろいろな写真と思い出があるんではないですか?? 楽しみにしていますよ^^;

投稿: にっしー | 2007年5月11日 (金) 23時13分

「まるは食堂」、懐かしいです。
実は、この「まるは食堂」の裏側の海は「アイナメ」がいっぱい釣れる好ポイントで、よく投げ釣りに行ったものです。(今から20年以上も前の話ですが)
名古屋のエビフリャーはさすがにど迫力ですね。

投稿: 黒砂糖 | 2007年5月12日 (土) 10時21分

TO:ひろさん

このお店。。大きいエビフライで有名みたいです。
身がぎっちり詰まってて美味しかったです♪

投稿: Yoshi | 2007年5月14日 (月) 00時03分

TO:ゆうびんやさん

帰りに「えびせんの里」も行ってきました~
いっぱい試食しておなかいっぱいになりました。。

おみやげも買いましたが好評でしたよ。。
また、美味しいもん食べにいきましょう~

投稿: Yoshi | 2007年5月14日 (月) 00時05分

TO:にっしーさん

名古屋の食べ物はどれも独特でいいですよね~
今回は「まるは食堂」のエビフライの他に、コメダ珈琲のシロノワール食べてきました~
美味しかったです♪

投稿: Yoshi | 2007年5月14日 (月) 00時07分

TO:黒砂糖さん

Yoshiが行った時は雨で海も荒れてましたが。。まるは食堂の裏側で釣りができるんですね~

エビフライも大きくて美味しかったです♪

投稿: Yoshi | 2007年5月14日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/6331504

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボエビフライ♪:

« たこ焼き♪ | トップページ | 5月13日のひまわりみかん »