« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

4月29日のみかん

070414_002632 部屋のなかを走り回るの大好きです

  

  

  

  

  

  

  

  

いよいよゴールデンウィークになりましたね~でも、今年は仕事が忙しくて何度か休日出勤もありそうです。。

このところずっと忙しくて、みかんと遊ぶ時間も少なくなったりしてましたが、今日はたっぷりと遊びました~

みかんは、気分がいいときは垂直にジャンプします。。うさぎって鳴き声は出さないけど、カラダでその時の気分を表現してくれます。

一緒に暮らしてると、機嫌が悪い時や、甘えたい気分の時、楽しい気分の時。。それぞれ違った表情を見せてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

オムライス きのこのシチュー風♪

Dsc02574 今日のお昼ごはん。。

オムライス きのこのシチュー風

  

  

  

 

久しぶりの更新になりました。。

今日はジムで運動したあと、神戸屋レストランで「オムライス きのこのシチュー風」をテイクアウトしました~

ふわふわタマゴのオムライスの上にデミソースで煮込んだ牛肉にしめじ、エリンギが乗ってます。。濃厚な味で食べごたえがあって美味しかったです

今度の週末からゴールデンウィークですね。。1週間がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ソースカツ丼♪

Dsc02573 今日のごはん。。

Yoshi作

ソースカツ丼

  

  

先週は転勤で職場も変わって何かと忙しかったし、疲れたのでブログの更新もできませんでした。。

今日は休日。。久しぶりに料理してみました~

キャベツたっぷりのソースカツ丼です美味しくできました~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

マンゴープリン杏仁豆腐♪

Dsc02568 マンゴープリン杏仁豆腐

 

  

   

 

今週から新しい職場に変わりました。。いろいろ気ぃつかったりして、慣れるまではしばらくは疲れる日々が続きそうです。。

疲れたときは。。甘いもんが食べたいってコトで、ダイアモンドシティプラウにあるカフェ・ド・ヴルーテでマンゴープリン杏仁豆腐を買いました~

杏仁豆腐の上にマンゴープリンが乗ってるんですが。。マンゴープリンの濃厚な甘さ+さっぱりした杏仁豆腐の味がうまくまとまって、すっきりとした甘さになってて美味しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ステーキ丼♪

Dsc02566 Yoshi作

ステーキ丼

美味しそう??

  

  

こんどの月曜から転勤になるので(といっても。。近くの支店なので引っ越したりはないですが..)このところ忙しい日々が続いて少々疲れ気味な毎日です。昨日は送別会で上司や同僚からのあたたかい言葉に思わず涙してしまいました。。

さて、今日は休日。。久しぶりに料理を作ってみました~今日作ったのはステーキ丼。。

ごはんの上にレタスとたまねぎ。。ミディアムレアに焼いたステーキをカットしてにんにく醤油ベースのソースを作ってかけました~

力つきそうな感じのごはんでした。。

  

明日は久しぶりにジムで汗を流してこようと思います。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月5日のみかん

Dsc02548 こたつの上には何があるのかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

スーパーバイキング♪

070401_194455_1 牛ステーキ

目の前で焼いてくれるステーキが食べ放題!

  

  

  

  

  

  

  

野球観戦のあとは堺にもどってリーガロイヤルホテル堺のコーヒーハウスコルベーユのバイキングに行きました~

国産牛のステーキ、スモークサーモン、チーズの盛り合わせ、エスカルゴのココット、サーモンのテリーヌ、サラダ、点心、フルーツ、ケーキなどなどたくさんのメニューが食べ放題なのがうれしいです

070401_194531 いっぱい食べておなかいっぱいになりました~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

阪神×広島戦(4月1日・京セラドーム大阪)

070401_135950 京セラドーム大阪

    

  

  

今日は今シーズン初めて、といってもまだ3戦目ですが。。阪神×広島戦を見に京セラドーム大阪まで行ってきました~

1塁側内野席で見たかったのですが。。チケットが手に入らず3塁側の内野席で見ましたが、前から10列目だったので、選手が近くに見えて迫力ありました。。

試合は4-2で阪神の勝利!!

阪神の先発はヤンキース井川の29番を受け継いだルーキーの小嶋。。5回2失点で初勝利です。。7回からは久保田→ウイリアムス→藤川の必勝リレーで開幕3連戦を勝ち越しました!!

070401_171227 9回は藤川。。

3連続三振でしめくくりました!!

ケータイで撮った写真なので、あまりキレイに写ってないです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ドゥーブル フロマージュ♪

Dsc02558 

ドゥーブル フロマージュ
  
  
  
  
  
  
 
北海道小樽のケーキ屋さん。。ルタオが期間限定で堺北花田阪急に出店していたので「ドゥーブル フロマージュ」を買ってみました~
ドゥーブル フロマージュ。。。ベイクドクリームチーズ+マスカルポーネのレアチーズが重なっているチーズケーキです。2種類のチーズが重なっているとは。。チーズケーキ好きにはたまらないケーキですまろやかな味のチーズケーキで美味しかったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »