« 錦市場のだし巻きたまご♪ | トップページ | 梅しらすおろしうどん♪ »

2007年3月25日 (日)

3月24日のひまわりみかん

070322_005936 今日のみかん(ネザーランドドワーフ)。。

  

  

    

みかんは毎日1時間ほどケージから部屋に出して遊びます。。機嫌がいいときは体をひねるようにしてジャンプしたりします。。

あと。。最近は好物のドライフルーツが置いてある場所を覚えたみたいで、なんとか食べようとがんばってる姿がかわいいです。

  

  

070217_195431 今日のひまわり(リチャードソンジリス)。。

  

  

  

  

  

寒がりなひまわりは、牧草をいっぱい敷きつめた陶器製のおウチのなかがお気に入り。。

おウチのなかに砂や食べ物をためこんでいることもあります。。

|

« 錦市場のだし巻きたまご♪ | トップページ | 梅しらすおろしうどん♪ »

コメント

こんばんは☆

Yoshiさんの食べ物のことをためこんでませんか?? おいしいものの記事が滞ってますよ^^;

投稿: にっしー | 2007年3月25日 (日) 21時29分

こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
もう少しで,仕事も一段落しそうです!
ひまわり&みかんちゃん,すごく元気そうですねー!

投稿: ひろ | 2007年3月26日 (月) 01時10分

TO:にっしーさん

最近、忙しくて。。食べ物記事溜め込んでしまってます~
もう少ししたら落ち着くかな。。

投稿: Yoshi | 2007年3月26日 (月) 01時35分

TO:ひろさん

ひろさんもお忙しそうですね~
Yoshiも最近忙しくてなかなかブログの更新もできなかったです。。
毎日ひまわり&みかんに癒されてます。。

投稿: Yoshi | 2007年3月26日 (月) 01時38分

食べ物もそうですが、ひまわり&みかんを見るのも、久しぶりですね(^^
暖かくなって、人も動物も元気いっぱいですね。

投稿: 黒砂糖 | 2007年3月27日 (火) 00時02分

TO:黒砂糖さん

このところずっと忙しくてブログの更新もなかなか出来ませんでした。。
しばらくはこんなペースでの更新になりそうです。
食べ物記事もたまってきているので、落ち着いたらアップしていきます~

投稿: Yoshi | 2007年4月 1日 (日) 10時59分

パソコンは仕事以外に使うことの少ない私ですが、ふと、ネザーランドドワーフでインターネットを検索してみる気になり、びっくり!
居るんです。うちにもネザーのオレンジ、その名もみかん。
写真を拝見してもっとびっくり。そっくりなんですもの。うちの子は、2005年の9月20日生まれですからもう少しお姉ちゃんです。
つい嬉しくてお便りしました。
一昨日、みかんを譲り受けたペットショップにみかんのお気に入りの餌を買いに行って(車で片道3時間かかります)オチビちゃんを見ていたらオーナーさんが「いつも遠くからありがとうね。良かったらその子連れて帰る?」と、オパール種のネザーちゃん(2月9日誕生)を貰ってしまいました。
賑やかになりました(^^ゞ

投稿: さこ | 2007年4月 3日 (火) 19時42分

TO:さこさん

はじめまして。。
名前も色も同じネザーランドドワーフでしかもそっくりとは。。ビックリですね~
これからもウチのみかんを見に来てくれたらうれしいです♪

投稿: Yoshi | 2007年4月 5日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/5806801

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日のひまわりみかん:

« 錦市場のだし巻きたまご♪ | トップページ | 梅しらすおろしうどん♪ »