« 活ダルマ鯛と賀茂ネギのポワレ 柚子アンチョビソース♪ | トップページ | 3月24日のひまわりみかん »

2007年3月18日 (日)

錦市場のだし巻きたまご♪

Dsc02542 だし巻きたまご

  

  

  

  

久しぶりの更新になってしまいました。。しばらくはこんなペースでの更新になりそうです。。

先週京都に行った時に錦市場にも寄りました。。今日の台所とも呼ばれているこの市場は、魚、京野菜、乾物、漬物、おばんざいなどなどを扱うお店がいっぱいです。。

歩いていると美味しそうなだし巻きたまごを売っているお店を発見。。三木鶏卵でだし巻きたまごを買いました~

利尻昆布+削り節で作っただし巻きたまご。。だしの味が濃厚、しっとりふわふわで美味しかったです

自分でもこんなに美味しいだし巻きたまごを作れたらいいなぁ~て思うけど、むずかしいでしょうね。。

|

« 活ダルマ鯛と賀茂ネギのポワレ 柚子アンチョビソース♪ | トップページ | 3月24日のひまわりみかん »

コメント

昼飯を食べにいく定食屋さんで、出汁巻き卵が1切れついてくるんですが、それがメチャ美味いんです。市販品なのか、自家製なのかワカリマセンが。。東京の卵焼きはちょっと甘めですね。

投稿: 黒砂糖 | 2007年3月20日 (火) 05時31分

馬力がつきそうですね。
卵って栄養があっておいしいんで
僕も大好きです。
ごはんが進みそうです。

投稿: ゆうびんやさん | 2007年3月20日 (火) 13時35分

錦市場のだしまき卵!
美味しいですよね~
実家では、必ず錦市場で買い物をしていて
必ずだし巻き卵がありました。

食べたいな~

他には、樽から直接瓶に入れてくれる新酒も
お正月には欠かせませんでした。

投稿: 風 | 2007年3月24日 (土) 23時58分

TO:黒砂糖さん

東京のたまご焼きは甘めの味付けなんですね~
同じ食べ物でも場所が変われば味付けも変わるんですね。。甘い味付けのも食べてみたいです。

投稿: Yoshi | 2007年3月25日 (日) 01時38分

TO:ゆうびんやさん

だし巻きたまご。。ごはんのおかずにもお酒のアテにも好きです♪
自分でも美味しいだし巻きたまごを作ってみたいのですが。。なかなかうまくいかないです。むずかしいです。。

投稿: Yoshi | 2007年3月25日 (日) 01時42分

TO;風さん

錦市場はいろんな食べ物があって好きです♪だし巻きたまごも美味しいですよね~
樽から瓶にいれてくれるお酒もいいですね~

投稿: Yoshi | 2007年3月25日 (日) 01時45分

お久しぶりです♪
だし巻き美味そうですね~有名なんですか??
来週からセ・リーグ!始まりますね~(^O^)

投稿: Tomo | 2007年3月25日 (日) 20時31分

TO:Tomoさん

錦市場のだし巻きたまご。。先日テレビでも紹介されてました~
いよいよセ・リーグも開幕ですね!
開幕3戦目の広島戦(京セラドーム)。。応援に行ってきます!!

投稿: Yoshi | 2007年3月26日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/5737023

この記事へのトラックバック一覧です: 錦市場のだし巻きたまご♪:

» 錦市場(京都)でお買い物♪ [錦市場(京都)]
私は結婚してから一時期京都に住んでいたことがある。 ほんのちょっとの短い期間だったんだけど、あの頃は子供もいなかったし、親戚縁者もいない見知らぬ土地だったので、昼間特にやることもなく暇を持て余していた私は、ここぞばかりにあちこちを一人で観光して回った。 でも、そのうち観光にもだんだん飽きてきて、行きたいところがなくなってしまった。 そんな私がちょくちょく通って遊んでいたのが、錦市場だった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時57分

« 活ダルマ鯛と賀茂ネギのポワレ 柚子アンチョビソース♪ | トップページ | 3月24日のひまわりみかん »