« 2月4日のひまわりみかん | トップページ | たこせん♪ »

2007年2月 6日 (火)

わらじとんかつ♪

Misokatsu 名古屋の味。。

みそかつ

  

  

  

みそかつで有名な矢場とんのわらじとんかつです。。名古屋に住んでいたころは、よく行っていましたが、久しぶりにいきました~Yoshiが行った矢場町本店。。昔は2階建ての小さなお店やったのが、いつの間にか場所も変わって、ビルになっていたのにはビックリです。。きっと、もうかってるんですね~

Yoshiがいつも食べるのは、写真の「わらじとんかつ」。。通常のロースとんかつの倍くらいの大きさでボリュームたっぷりです

とんかつにかかっている八丁味噌ベースの甘辛いタレには独特のコクがあります。。これちょっと「からし」をつけて食べると美味しいです

おなかもいっぱいになって満足です!

|

« 2月4日のひまわりみかん | トップページ | たこせん♪ »

コメント

矢場とんのわらじとんかつですね!美味しいですよね,このお店。わらじは,さすがに大きい!
でも,次回はチャレンジしたいと思ってます!

投稿: ひろ | 2007年2月 6日 (火) 01時46分

食べたくなってきた~
味噌カツは、ガッツリ食べたいときにはもってこい!ですね~

投稿: ともじん | 2007年2月 6日 (火) 15時09分

ここよく雑誌とかに出てるよね。

味噌カツ懐かしいなぁ~ 私、学生のころは名古屋

にいたんだ。でも、あの頃はお金もなかったから美

味しいお店にもいけなかったよ。

ここ、一度行ってみたいんだよね。

味噌カツ、大好きだもん。

投稿: ヒー | 2007年2月 6日 (火) 15時57分

おーっ、懐かしい故郷の味ですね!
学生時代や名古屋が勤め先だったころ、
よく行きました。
若い頃は2枚食べたこともあります!

投稿: 黒砂糖 | 2007年2月 7日 (水) 03時27分

TO:ひろさん

わらじとんかつ。。ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました~
今度行ったら、ぜひぜひ挑戦してみてください!

投稿: Yoshi | 2007年2月 8日 (木) 00時37分

TO:ともじんさん

このとんかつ。。めっちゃ大きくて食べごたえあります。。甘辛~いタレも美味しいです♪

投稿: Yoshi | 2007年2月 8日 (木) 00時40分

TO:ヒーさん

ヒーさんも名古屋に住んでたことがあるんやね。。
もしかしたら、Yoshiと同じ時期に名古屋に住んでたのかもしれないですね~
矢場とん。。今度名古屋に行く機会があったら、ぜひぜひ行ってみてください!

投稿: Yoshi | 2007年2月 8日 (木) 00時49分

TO:黒砂糖さん

Yoshiにとっても懐かしい味です。
名古屋に行くとよく行くお店のひとつです。。
若い頃とは言っても2枚ですか!!スゴイですね~

投稿: Yoshi | 2007年2月 8日 (木) 01時02分

おぁーーわらじとんかつ!!
やっぱり名古屋といえば、味噌カツ矢場とんだよねぇーー。お店が新しくなってから、見るときは長蛇の列なので、行ってません・・・涙;

投稿: みゆぽけ | 2007年2月20日 (火) 00時24分

TO:みゆぽけさん

ホント。。お店が新しくなってからはスゴイ行列ですね~
でも。。名古屋に行くと必ず食べたくなる食べ物のひとつです!

投稿: Yoshi | 2007年2月20日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/5227747

この記事へのトラックバック一覧です: わらじとんかつ♪:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 19時01分

» 俺も名古屋に行きたい [141chanの気まぐれ日記]
俺も名古屋に行きた〜いっ!! なぜかって言うと社長が名古屋に出張に行ってるからです。 名古屋って新幹線で通過したぐらい。 残念ながら名古屋ドームが見えたっ!!って思い出しかなくて…。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 15時42分

« 2月4日のひまわりみかん | トップページ | たこせん♪ »