« イカ・ビーフカレー♪ | トップページ | 1月13日のひまわりみかん »

2007年1月13日 (土)

メガマック♪

Dsc02445今日のお昼ごはん。。

メガマック

  

  

  

今日のお昼ごはんは、マグドナルドで期間限定のメガマック食べました~

メガマック。。パン3枚+パテ4枚でボリュームたっぷりです(これ1個で754kcal!!)味は、肉々しいビッグマックって感じ。。メガマック+セットのポテトとナゲットでおなかいっぱいになりました~

マクド関連で。。イギリスの経済専門誌が毎年発表してるビッグマック指数っていうのがあります。。これは各国の購買力を比較、算出したものですが、各国の物価を知るひとつの目安にもなると思います。→2006年のビッグマック指数(英語)

Dsc02446 もう10年くらい前になりますが。。

Yoshiがチェコに旅行行った時に持って帰ったマクドのチラシ。。

   

  

ハンバーガーのセットが33コルナ(当時のレートで約76円!!)今はどうかはわかりませんが、かなり物価の安い国でした。。

|

« イカ・ビーフカレー♪ | トップページ | 1月13日のひまわりみかん »

コメント

メガマックって,凄いボリュームですねー。
これは,満腹になりそうです。
今度,マックグリドルって言う朝食が始まるそうですよー。どんなのか,凄く気になってます。

投稿: ひろ | 2007年1月13日 (土) 02時06分

すごいボリュ-ムだよね。私、パン2枚でいいよ。
それって高知にもあるのかな?
食べてみたいけど、カロリーが気になる~~~
多分、それ食べたらジムに1日中居そうだな^^

投稿: ヒー | 2007年1月13日 (土) 12時27分

マクドは朝マックをたまに利用しますが、
やはりすごいカロリー高いですね。
ハンバーガーとポテト、ナゲット食べたら、
一食で軽く1000KCALオーバーですね。

投稿: 黒砂糖 | 2007年1月13日 (土) 22時35分

TO:ひろさん

寝坊した日はドライブスルーで朝マックを買っていくことも多いので、朝マックの新メニュー。。気になります~
メガマック。。ボリュームたっぷりでした。。

投稿: Yoshi | 2007年1月13日 (土) 23時47分

TO:ヒーさん

たぶん。。全国共通メニューやと思うので高知にもあると思いますよ~
カロリーもスゴイので、今日はジムでいっぱい運動してきました♪

投稿: Yoshi | 2007年1月13日 (土) 23時48分

TO:黒砂糖さん

Yoshiも朝マック。。利用すること多いですよ~朝マックのハッシュポテト。。好きです♪レギュラーメニューにしてほしいくらいです。。

メガマックのセットは軽く1000kcalオーバーしてるので、カラダには良くないですよね。。

投稿: Yoshi | 2007年1月13日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/4905683

この記事へのトラックバック一覧です: メガマック♪:

» 1000000倍 [ともじんの日記]
 キロキロ(k)とヘクト(h)、デカ(D)けたメートルが、デシ(d)に引かれてセンチ(c)ミリミリ(m) いわゆる、補助単位の覚え方ってやつです。最近の小学校では、きっちりとした単元としてメートル法を習わないので、こんな覚え方を知っている人は少ないのですが...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 22時50分

« イカ・ビーフカレー♪ | トップページ | 1月13日のひまわりみかん »