« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ポテトアップルパイ♪

Dsc02465 ポテトアップルパイ

  

  

  

 

神戸屋レストランのベーカリーで買ったポテトアップルパイです。。

りんごの甘酸っぱさ+さつまいもの自然な甘みが美味しいパイでした

ちょっと風邪ぎみなので、今日はゆっくり休みます。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ホワイトアスパラガスのフランダース風♪

Dsc02477_1 Yoshi作。。

ホワイトアスパラガスのフランダース風

  

  

  

今日はDole Japanのレシピ集を参考にホワイトアスパラガスのフランダース風を作ってみました~

皮をむいてゆでたホワイトアスパラに塩+こしょうと溶かしバターをかけて、ゆで卵のみじん切りとパセリをトッピングして出来上がり。。

美味しくできました

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

鴨ローストサラダ♪

今日のお昼ごはんは。。近所のベーカリーレストランサンマルクでランチのコースを食べました~

P1000842 前菜3種盛り

マッシュルームが入ったサラダが美味しかったです

  

  

  

P1000843_1 マカロニのミートソースグラタン

マカロニグラタンにミートソースが加わってボリュームある感じになって美味しかったです~

  

  

 

P1000844_1 鴨ローストサラダ、わさびソースのビネグレット♪ 

鴨のローストにわさび風味のソースがよく合います。。美味しかったです

 

 

あと、お店で焼いたパンの食べ放題と、アイス、紅茶がついて1280円!パンも6種類15個ほど食べました~おなかもいっぱいになって大満足です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

1月27日のひまわりみかん

Dsc02002

   

  

  

  

  

ひまわりです。。外に出たい~っていうアピールです。

  

  

Dsc02474 なんか置物みたい。。

  

  

  

 

みかんです。。ケージの中でくつろいでます。リラックスしてる時は耳をたおします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

きのことベーコンのペペロンチーノ♪

P1000843 今日のお昼ごはん。。

きのことベーコンのペペロンチーノ

  

  

  

今日のお昼ごはんはスージーおばさんのトマトパスタで食べました~

お店の名前からすると。。トマトソースが売りなのかなぁ??って思ったけど、きのことベーコンのペペロンチーノを注文しました。。

にんにく+オリーブオイルの香りが食欲をそそります美味しかったです~大盛りにすればよかった。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月24日のひまわりみかん

Dsc02469

 

 

    

  

 

みかんです。。毛布のなかに入ってます。暖かくて気持ちいいのかな。

 

Dsc01823

 

   

  

  

  

ひまわりもお休み中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

鶏野菜クッパ♪

P1000844 鶏野菜クッパ♪

  

  

  

  

昨日はジムで協栄ジムシェイプボクシングの体験会があったので参加してみました。。シェイプボクシングとは、ボクシングの動きを取り入れたスタジオレッスン。。音楽にあわせてパンチ、ステップなどの基本動作のレッスンやグローブをつけてミットにパンチを打ちこんだりして、今までやったことないことを経験できて楽しかったです。

そして、晩ごはんは。。近所の牛角で焼肉を食べました~タン塩、ハラミ、中落ちカルビ、塩ダレカルビなどなどのお肉をいっぱい食べて、ビールもすすみました~

シメに食べたのは鶏野菜クッパ。。大根、水菜、にんじんなど、たっぷりの野菜と鶏肉が入ったクッパ。。あっさりしてて美味しかったです

  

P1000845

デザートは牛角アイス。。

バニラアイス+きなこ+黒みつの組み合わせが美味しいアイスです

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

白菜と鶏肉のクリーム煮♪

Dsc02468_1 Yoshi作。。

白菜と鶏肉のクリーム煮

  

  

  

大きな白菜をもらったので、鶏肉、しめじと一緒にクリーム煮にしてみました~

美味しくできました♪ 

まだまだ白菜が残ってます。。明日は鍋にしようかな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1月21日のひまわりみかん

Dsc02159

ひまわり。。   

  

  

   

 

 

砂のおふろの中でころん。。水が苦手なひまわりは砂のお風呂でカラダをキレイにします。。気持ち良さそうにしてます~ 

 

Dsc02461

みかん。。

   

  

  

       

みかんは毎日1時間くらい部屋のなかで遊びます。。走り回ったり、Yoshiのヒザの上に乗ったり、こたつの中に入ったり。。。

写真はホットカーペットの上で足をのばして休憩してるとこです。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月20日 (土)

名物カレー(大盛り)♪

Jiyuken 今日のお昼ごはん。。

名物カレー(大盛り)

  

  

  

今日のお昼ごはんは、またまたカレーですダイアモンドシティプラウにある自由軒で「名物カレー(大盛り)」を食べました~

自由軒は大阪・難波に本店があって明治43年創業の歴史ある洋食屋さん。。
ごはんとカレーが混ざってて、具はたまねぎと牛肉だけ。。真ん中にたまごが落としてあるのが特徴です。。
たまごをつぶして、ソースをちょっとかけて混ぜ合わせて食べます。たまごを混ぜることでマイルドな味になって美味しい~

カレーもいろいろとありますが、こういうカレーも好きです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

とろろ昆布うどん♪

Dsc02458 今日のお昼ごはん。。

とろろ昆布うどん

(関西限定メニュー)

  

  

  

今日のお昼ごはんはセブンイレブンで買った「とろろ昆布うどん」を食べました。。

あったかいうどんの上に「とろろ昆布」とかまぼこ、ねぎが乗ったシンプルなうどんです。

とろろ昆布の酸味と甘みがダシのなかに広がって、美味しいうどんでした

あっさりしてるので、飲んだあとのシメにもいいかも。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1月18日のみかん

Dsc02457

  

  

  

  

 

ホットカーペットの上でころん。。Yoshiのトナリでくつろいでます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

インド風マンゴーチキンカレー♪

Dsc02449 今日のお昼ごはん。。

インド風マンゴーチキンカレー

  

  

 

今日のお昼ごはんは堺北花田阪急で買ったハウスシェフズセレクトシリーズ・KIHACHI・インド風マンゴーチキンカレーを食べました~

チルドタイプのカレーなのでレンジでチン♪するだけです。。フタをあけるとカレーのいい香りが広がって食欲をそそります。カレーの味は、辛さのなかにもマンゴーとヨーグルトのまろやかさがあってYoshi好み大きめのチキンもうれしいです。。

このシリーズ。。他にもカレーやビーフシチューが出ているので、今度食べてみたいです。。

Dsc02448

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

とうもろこしのドーナツ♪

Dsc02450_1 小樽のドーナツ屋さんの

ドーナツ詰め合わせ

  

  

 

ジムに行った帰りに堺北花田阪急のイベントコーナーで発見しました。北海道、小樽のドーナツ屋さんのドーナツです。。美味しそうやったので買ってみました~

Yoshiが買ったのは、プレーンドーナツ、みるくドーナツ、ちょこドーナツ、とうもろこしドーナツの4種類。。表面はサクサクふわふわ、中はしっとりしてて美味しかったです

どれも美味しかったけど、Yoshiが気に入ったのはとうもろこしのドーナツ。。上にのってるホワイトチョコとコーンフレークがしっとりしたドーナツに良くあっていて美味しかったです~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

1月13日のひまわりみかん

Dsc02440 今日のみかん。。

  

  

   

 

みかんはこうやってお水を飲みます。。1日に約30ml飲みます。

  

Dsc02442 今日のひまわり。。

  

  

  

  

眠そう~最近は寒いからでしょうか。。牧草のベッドでお昼寝が多いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メガマック♪

Dsc02445今日のお昼ごはん。。

メガマック

  

  

  

今日のお昼ごはんは、マグドナルドで期間限定のメガマック食べました~

メガマック。。パン3枚+パテ4枚でボリュームたっぷりです(これ1個で754kcal!!)味は、肉々しいビッグマックって感じ。。メガマック+セットのポテトとナゲットでおなかいっぱいになりました~

マクド関連で。。イギリスの経済専門誌が毎年発表してるビッグマック指数っていうのがあります。。これは各国の購買力を比較、算出したものですが、各国の物価を知るひとつの目安にもなると思います。→2006年のビッグマック指数(英語)

Dsc02446 もう10年くらい前になりますが。。

Yoshiがチェコに旅行行った時に持って帰ったマクドのチラシ。。

   

  

ハンバーガーのセットが33コルナ(当時のレートで約76円!!)今はどうかはわかりませんが、かなり物価の安い国でした。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

イカ・ビーフカレー♪

P1000838 今日のごはん。。

イカ・ビーフカレー

  

  

  

今週は年末年始の休みでたまってしまった仕事がいっぱいあって忙しいです。。今日は帰りが遅くなってしまったし、カレーを食べたい気分やったのでココイチでカレーを食べました~

今日は、ビーフカレーにイカをトッピングしてみました。。ごはんも増量しておなかいっぱいです♪

今週もあと一日。。がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

シュー・ア・ラ・モード♪

Dsc02437 今日のスイーツ。。

シュー・ア・ラ・モード♪

  

  

  

ダイアモンドシティ・プラウに買い物に行ったついでに、アンリ・シャルパンティエでシュー・ア・ラ・モードを買いました~

シュー・ア・ラ・モード。。ひと口サイズのプチ・シューで、ベリー、ピスタチオ、チョコレート、バニラ、塩バターキャラメルの5種類あって、5種類全部買ってみました~

中にはそれぞれの味のクリームが入っていて、上にはそれぞれの味のソースがかかってます♪どれも美味しかったけど、いちばん気に入ったのはピスタチオ。。口のなかでピスタチオの香りが広がって美味しかったです♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

1月8日のひまわりみかん

Dsc02283 今日のひまわり。。  

  

  

  

  

砂浴び中です。。ひまわりは砂でカラダをこすってキレイにします。いつも砂浴びが終わると、砂の上に牧草を運んで巣作り?を始めてしまいます。。

  

Dsc02416 今日のみかん。。

  

  

  

  

今日はウチに来てから初めての外出です。伸びたツメを切ってもらうためにペットショップに連れていきました~ツメが伸びたままにしておくと、カーペットとかに引っ掛けてツメをはがしてしまうこともあるので、ツメが伸びてきたら切らないといけないです。。

Yoshiが自分でやると、みかんにケガさせてしまうのが怖いので、お店にお願いしました。みかんは行き帰りともおとなしくいい子にしてましたが、ちょっと疲れたみたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

きつねうどん♪

Dsc02434 今日のごはん。。

Yoshi作

きつねうどん

  

  

今日は年末に友だちからもらった湯浅醤油をつかってきつねうどんを作ってみました。

美味しくできて満足です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

鴨だしそば♪

Dsc02432 今日のごはん。。

鴨だしそば。。具なし(涙)

  

  

  

ジムの帰り道にスーパーで見つけた冷凍のどん兵衛鴨だしそば。。美味しそうやし88円と安かったので買って帰りました。。

Yoshiは具も入っていると勝手に思い込んで買ってしまいましたが。。入ってたのは「そば」と「つゆ」だけ。。。仕方なしに「具なし」で作って食べました。

何にも具は入ってないですが、鴨のうまみが出た出汁が美味しいそばでした。。これで具を入れたらもっともっと美味しいはずです。。。

Dsc02429

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1月4日のみかん&Yoshi

Mikan1 今日のみかん。。

カメラを向けると近づいてきました

   

  

  

年末年始、Yoshiはよく食べ、よく飲んだので体重も増えてしましまいた。。そろそろこのカラダをどうにかせなアカンなぁ~て思います。

今日は今年初めてジムに行きました~ボディジャムボディアタックで合わせて90分、スタジオレッスンを受けましたが。。カラダが重い~

明日からしっかり運動して体重落とすようにがんばります。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

1月2日のひまわりみかん

Dsc02423

口いっぱいに牧草をくわえて、ひまわりのおウチに運ぶところ。。

     

   

   

  

Dsc02427

抱っこもなれてきました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おけましておめでとうございます

Dsc02419   

  

  

  

  

あけましておめでとうございます。

ブログをはじめて2回目のお正月になりました。

2007年もよろしくおねがいします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »