« 12月17日のひまわりみかん | トップページ | 北極星のオムハヤシ♪ »

2006年12月17日 (日)

ふぐ料理で忘年会♪

昨日は職場の忘年会。。会社近くのお店でふぐを食べました~

Tessa てっさ♪

ポン酢にねぎ+もみじおろしで。。

   

  

身が透き通るほど薄く引いたふぐの身の歯ごたえがたまりません♪皮の湯引きもついてました~美味しい♪ビールもすすみます~

 

Photo 白子塩焼き♪

  

   

 

ふぐの白子の塩焼きです。。とろ~りとろけるクリーミーな味わいが絶品♪ ホント美味しかった~さらにビールもすすみます♪(周りの人たちは熱燗を飲み始めましたが。。Yoshiは日本酒の味がどうも苦手。。日本酒はお付き合い程度で、あとはビール→焼酎です。。)

  

  

Tecchiri3_1 てっちり♪

  

  

  

酔っていい気持ちになってきましたが、食べるものはしっかりといただきます。てっちり。。Yoshiの大好物!!プリプリの身がたまりません。。美味しかったぁ~

最後は雑炊で。。おかわり3回でおなかもいっぱいです♪  

いっぱい飲んでいっぱい食べて。。楽しい忘年会でした♪ 

|

« 12月17日のひまわりみかん | トップページ | 北極星のオムハヤシ♪ »

コメント

うわ~ いいな~ ふぐ!白子大好き!!!
美味しいんだよえん、ふぐ。
でも、豪華な忘年会だね。ふぐ食べれるなんてさ。
私も、よく行くお店でふぐのコースやってるんだけど、高くてまだ食べてないんだ。これ見たら食べたくなってきたよ~
よし!食べにいくぞ~~~!!!

投稿: ヒー | 2006年12月17日 (日) 18時08分

お久しぶりです~!
こんにちは♪
衝撃の事実・・・シンジロー君がひまわりちゃんに変身していたとは?!すみません。しばらく読み逃げしてました(笑)
ニューフェースみかんちゃんもかわいいですね♪♪
みかんちゃんは小さいうさぎってことなんですか?
うちもうさぎ飼ってみたいなぁ・・・。

てっちり、私は2度ほどしかいただいたことがありません。身がポロっとはずれるのでたべやすくておいしいですね♪職場の忘年会にてっちりなら会費を払う価値がありそうですね(笑)

投稿: ゆずちゃ | 2006年12月17日 (日) 22時51分

はじめてフグの白子を食べた時の衝撃は、
いまだに忘れられません。
フグ、大阪で味を覚えました。最近は年に1回は食べてます。今シーズンはいつ食べられるかな?
今から楽しみです。

投稿: 黒砂糖 | 2006年12月17日 (日) 23時30分

俺の職場も,本当はふぐ料理で忘年会だったんです!!でも,忘年会の日にノロウイルスに感染して。。。うー。。。

投稿: ひろ | 2006年12月18日 (月) 01時36分

てっさを思いっきりいっぱい箸ですくって、口の中でほおばりたい!!
てっちりの後の雑炊ってサイコーですよね~♪
いいな~ともじんも食べたい(><)

投稿: ともじん | 2006年12月18日 (月) 15時46分

TO:ヒーさん

ふぐって美味しいですよね~てっさの歯ごたえも白子のクリーミーな味わいも、てっちりも好きです♪
値段も高かったけど。。大満足です~
また食べたいなぁ~

投稿: Yoshi | 2006年12月18日 (月) 23時23分

TO:ゆずちゃさん

お久しぶりです~
そうなんです。。シンジローはなんと女のコでした。。
みかんはネザーランドドワーフってウサギのこども(4ヶ月です)ちっちゃくて元気いっぱいでかわいいです♪
うさぎは他の動物より世話がかからないので飼いやすいですよ~

てっちり。。いつもの忘年会よりは高かったけど、美味しかったです♪

投稿: Yoshi | 2006年12月19日 (火) 00時29分

TO:黒砂糖さん

ふぐの白子。。Yoshiも初めて食べたときは感動しました~
Yoshiも年に1~2回くらい食べます。。
冬の楽しみのひとつですね♪

投稿: Yoshi | 2006年12月19日 (火) 00時37分

TO:ひろさん

ひろさん、その後調子はどうですか??
せっかくの忘年会&ふぐは残念やったけど、完全に復活して、ふぐ食べに行けるといいですね~
まだまだムリしないでくださいね。。

投稿: Yoshi | 2006年12月19日 (火) 00時41分

TO:ともじんさん

てっさ。。もったいないようやけど、箸でいっぱいすくって食べるのがいいですね♪
てっちりも雑炊も美味しかったし、忘年会も楽しかったです。。
今年はあと2回、忘年会があります。最近飲んでばっかり。。

投稿: Yoshi | 2006年12月19日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/4576571

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ料理で忘年会♪:

« 12月17日のひまわりみかん | トップページ | 北極星のオムハヤシ♪ »