« ふぐ料理で忘年会♪ | トップページ | 商店街のうどん屋さん♪ »

2006年12月19日 (火)

北極星のオムハヤシ♪

Dsc02396 今日のお昼ごはん。。

オムハヤシ

  

  

    

今日のお昼ごはんは北極星でオムハヤシをテイクアウトしました~

北極星はオムライス発祥のお店。。 大正時代にいつもお店にやってくる常連さんのなかにいつも『オムレツ』と『ごはん』を注文するひとがいたそうです。。初代店主が「いつも同じものばかりでは、かわいそう。。」と思い、ケチャップで味付けしたごはんを薄焼きたまごで包んだものを出したのが、オムライスの始まりだそうです→オムライスはじめ物語

今日Yoshiが食べたのはオムハヤシ。。。オムライスとハヤシライス、どっちも食べたい気分やったのでこれに決めました~

ふわふわたまごとコクのあるデミグラスソースの組み合わせが美味しかったです

 

明日も忘年会。。飲み過ぎないように気をつけます。

  

|

« ふぐ料理で忘年会♪ | トップページ | 商店街のうどん屋さん♪ »

コメント

わぁ~ ここ私が行けなかった洋食屋さんだね。

今度大阪に行った時は絶対行こうと思ってるんだ。

美味しそうだよね~ オムライス嫌いな人いないよね。

ここってテイクアウトも出来るんだね。

今度は絶対食べに行ってやる~~~

投稿: ヒー | 2006年12月19日 (火) 13時00分

北極堂さん,いつか行ってみたいって思ってるお店です。
美味しそうですねー。

投稿: ひろ | 2006年12月20日 (水) 00時24分

わたくしごとですが、「オイラの訪問記」が300を迎えました! Yoshiさんはこのカテゴリーのコアな読者さんのお一人ですから報告したくて!! よかったら覗いて見てくださいね☆

投稿: にっしー | 2006年12月20日 (水) 23時41分

TO:ヒーさん

北極星のオムライス。。今度、大阪に来るときにはぜひぜひ行ってみてください。。あと、Yoshiオススメのオムライスがもう1軒あります♪

投稿: Yoshi | 2006年12月21日 (木) 01時13分

TO:ひろさん

大阪に来られた際は、ぜひぜひ行ってみてください。。シンプルなオムライスですが美味しいですよ~

投稿: Yoshi | 2006年12月21日 (木) 01時16分

TO:にっしーさん

300回目とはスゴイですね!!
にっしーさんのブログ。。いつも楽しみに読んでます。。これからも続けていってくださいね~
Yoshiもがんばらなきゃ。。

投稿: Yoshi | 2006年12月21日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189800/4597970

この記事へのトラックバック一覧です: 北極星のオムハヤシ♪:

« ふぐ料理で忘年会♪ | トップページ | 商店街のうどん屋さん♪ »