トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとうございました。

Dsc02415

 

 

  

 

  

2006年も残り4時間を切りました。。ブログをはじめてから2回目の年越しです。ここまで続けられたのは、ここに来てくれるみなさんのおかげだと思います。ブログを通じていろんなヒトと出会えたこと。。うれしく思います。

みなさん。。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

よいお年を。。

 

Dsc02417

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yoshi特製ピザ♪

Dsc02414_1今日のお昼ごはん。。

Yoshi特製ピザ

具は。。トマトソース+アンチョビ+サラミ+ブラックオリーブ+パプリカ+ルッコラ+モッツァレラチーズ

    

今年も今日で終わりですね。。今日のお昼ごはんは、ウチでピザを作ってみました~

市販のピザ生地の上にいろいろトッピングしてオーブンで焼くだけ。。簡単にできて美味しかったです♪  

  

Dsc02412 生ハムとルッコラのピザ

具は。。生ハム+ルッコラ+黒こしょう+オリーブオイル

あっさりとした感じのピザで美味しかったです~

  

今から部屋とクルマの掃除します。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

おなかいっぱい♪

Yakiniku1 今日のごはんは。。

焼肉

 

  

12月は忘年会や仕事で帰りが遅くなる日が多くて、この1ヶ月は長~く感じましたが、今日で仕事も終わり。。帰りに会社のヒトと堺市内にある焼肉屋さん大助に行きました~

焼肉にはビール。。といきたいところですが、Yoshiの会社はみんな車通勤なので代わりに「ごはん大」とタン塩で乾杯

タン塩、カルビ、ロース、ミノ、ココロ、ツラ、テッチャンなどなど+ごはん大×2杯でおなかいっぱいになりました~

明日から休み。。うれしいです~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

いただきもの♪

Dsc02399 いただきました~

湯浅醤油セット

  

 

  

こないだの土曜日のことですが、Yoshiの大学時代からの友だちから湯浅醤油のセットをもらいました

杉樽仕込みの醤油です。。まだ使ってないけど美味しそう~時間あるときにこれを使って料理してみます~

ありがとうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスケーキ♪

Dsc02407 今年のクリスマスケーキ。。

マンゴー・マンゴー

  

  

  

今年のクリスマスケーキは堺北花田阪急にあるアンテノールマンゴー・マンゴーを買いました~

いつもとはちょっと違った感じのクリスマスケーキ。。甘酸っぱいマンゴーのソースたっぷりで美味しかったです

今年の仕事も今週いっぱいで終わり。。なんか忙しいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

12月23日のひまわりみかん

Dsc02400 今日のひまわり

  

    

  

    

おおきなあくび。。眠そうです。。

 

Dsc02403 今日のみかん

   

 

  

   

こたつを探検中。。ひまわりもみかんもウチのなかを探検するのが好きです♪

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

すじ玉デラックス♪

Okomoni 昨日のごはん。。

すじ玉スペシャル

  

   

  

昨日は近所にあるお好み焼き屋さんのいろは満月に行きました~

Yoshiが食べたのは。。すじ玉デラックス♪甘辛く煮込んだすじコン+ぶた肉+半熟たまごのお好み焼きです。。たっぷりソースとマヨネーズ、かつおぶし、あおのりをかけていだだきます。すじコンと半熟たまごの相性って最高!!ビールもすすみます。。美味しいお好み焼きでした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

商店街のうどん屋さん♪

Yashima 今日のお昼ごはん

天ぷらうどん

    

  

  

昨日は今年4回目の忘年会でした。。飲んで食べてカラオケ行って、さらに帰りにラーメンを食べて帰りました。。  

  

今日のお昼はあびこ中央商店街にあるうどん屋さん屋島天ぷらうどんを食べました~

ここのお店。。店先でうどん玉とかを売っていて、いかにも商店街のうどん屋さんって雰囲気ですが、ここの天ぷらは通し揚げ。。。揚げたてアツアツの天ぷらをうどんの上に乗せるときにパチパチ音がします。

揚げたての海老の天ぷら+うどん。。美味しかったです♪

あしたも忘年会。。飲んでばっかりです。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

北極星のオムハヤシ♪

Dsc02396 今日のお昼ごはん。。

オムハヤシ

  

  

    

今日のお昼ごはんは北極星でオムハヤシをテイクアウトしました~

北極星はオムライス発祥のお店。。 大正時代にいつもお店にやってくる常連さんのなかにいつも『オムレツ』と『ごはん』を注文するひとがいたそうです。。初代店主が「いつも同じものばかりでは、かわいそう。。」と思い、ケチャップで味付けしたごはんを薄焼きたまごで包んだものを出したのが、オムライスの始まりだそうです→オムライスはじめ物語

今日Yoshiが食べたのはオムハヤシ。。。オムライスとハヤシライス、どっちも食べたい気分やったのでこれに決めました~

ふわふわたまごとコクのあるデミグラスソースの組み合わせが美味しかったです

 

明日も忘年会。。飲み過ぎないように気をつけます。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ふぐ料理で忘年会♪

昨日は職場の忘年会。。会社近くのお店でふぐを食べました~

Tessa てっさ♪

ポン酢にねぎ+もみじおろしで。。

   

  

身が透き通るほど薄く引いたふぐの身の歯ごたえがたまりません♪皮の湯引きもついてました~美味しい♪ビールもすすみます~

 

Photo 白子塩焼き♪

  

   

 

ふぐの白子の塩焼きです。。とろ~りとろけるクリーミーな味わいが絶品♪ ホント美味しかった~さらにビールもすすみます♪(周りの人たちは熱燗を飲み始めましたが。。Yoshiは日本酒の味がどうも苦手。。日本酒はお付き合い程度で、あとはビール→焼酎です。。)

  

  

Tecchiri3_1 てっちり♪

  

  

  

酔っていい気持ちになってきましたが、食べるものはしっかりといただきます。てっちり。。Yoshiの大好物!!プリプリの身がたまりません。。美味しかったぁ~

最後は雑炊で。。おかわり3回でおなかもいっぱいです♪  

いっぱい飲んでいっぱい食べて。。楽しい忘年会でした♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

12月17日のひまわりみかん

Dsc02391 今日のみかん♪

  

  

  

   

おウチのなかで「のび」をしてくつろいでいます。みかんがYoshiのウチに来て1週間。。新しい環境にもだいぶ慣れてきたみたいです。

   

Dsc02390 今日のひまわり♪

    

   

  

 

部屋の中で遊ぶみかんを不思議そうにを見つめるひまわり。。ひまわりはみかんが気になって仕方ないみたい。ひまわりの方がヒト見知り屋さんなので、お互いが仲良くなれるまでには時間がかかるかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

白身魚のエスカベッシュ♪

C6b68c7b 今日のごはん

白身魚のエスカベッシュ

  

  

  

今日のごはんは近くの神戸屋レストランのベーカリーでテイクアウトした白身魚のエスカベッシュを食べました~

エスカベッシュとは、唐揚げにした魚を香味野菜といっしょにマリネしたもの。。タラの唐揚げにたまねぎ、トマト、ごぼうサラダなどなどの野菜をのせてマリネしてあります。。

酸味の効いたさっぱりした味で美味しかったです野菜もたっぷりとれました~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

12月14日のひまわりみかん

Dsc02371_2 今日のみかん

 

   

  

   

今日でウチに来て6日がたちました。。

だっこにも慣れてきました~

  

Dsc02372_1 今日のひまわり

 

   

   

    

みかんのおやつの乾燥パパイヤを欲しがっていたのであげてみたら・・・

その味にハマってしまったみたい。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

鍋ぽんハンバーグ♪

20061213_1 今日のごはん

鍋ぽんハンバーグ&ごはん

  

    

  

12月に入って、仕事が忙しくなってきました。。今日も帰りが遅かったので、晩ごはんは外食ですませることになりました。ウチの近くで夜遅くに外食するときは、居酒屋さんかラーメン屋さんかうどん屋さんに行くことが多いですが、今日はデニーズに行きました。。久しぶりのファミレスです。

Yoshiが食べたのは鍋ぽんハンバーグ&ごはん。。変わったメニューやったので食べてみました~野菜もたっぷりでハンバーグ鍋って感じでポン酢+もみじおろしで食べます。あっさりしてて美味しかったけど。。なんかファミレスのごはんってもの足りない気がします。。。

  

Dsc02375_1 今日のみかん♪

  

    

  

 

部屋のなかを探検しています。慣れてきたらひまわりに会わせてみたいです。仲良くしてくれたらいいけど。。。どうなんかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

はじめました♪

今日からココログでブログをはじめました。

Shinjiro0131_1

リチャードソンジリスの「ひまわり」です。

2005年6月生まれのおんなのこ

      

  

  

    

そして。。  

  

 

  

Dsc02363_1 ネザーランドドワーフの「みかん」

2006年8月生まれのおんなのこ

       

      

  

このブログを書いているのはYoshiです。よろしくお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »